Peintrecelebre::Aquarium

ADA リシアストーン

ADAのリシアストーンを買ってきました。目的はリシアではなくて、モスなんですけど。

普通のウィローモスとジャイアント南米ウィローモスが余っていて、小さなグラスなどに入れて保存しています。

そのグラスを光が当たるところに置いていますが、徐々に枯れてきたりするので、リシアストーンに巻きつけて水槽に入れて育てようかと。モス好きなんで。

そんなことばかりするから、まとまりの無い水槽になるんですけどね。

ADA リシアストーン

最大7~8cmの平らな石が入っています。

ADA リシアストーン

ADA リシアストーン

保存、育成が目的なので、実際は3cm未満のものを使います。水槽に目立たないように入れないとセカンド水槽のようになっちゃいますから。

あ~ぁ、水草保存用のセカンド水槽が欲しい。この石に1,000円近くも出すのなら15cmキューブを買った方が良いと思ったりもします。

そもそも目的が間違っているような気がするんですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ