Peintrecelebre::Aquarium

ミニS 2nd 2日目 ブセ編

ミニSの立ち上げから2日目、1日が経過しました。昨日立ち上げた次の日の話なだけデス。

今日の全景です。昨日から全く変わりません。アクアスカイが明るすぎて陰性らしくないので、少し暗めに撮影しました。

ミニS 2日目

右上に配置したブセファランドラsp. スカダウ1です。これを一番いい位置で眺めたかったので、同じ高さには何も配置しませんでした。

ブセファランドラsp. スカダウ1

少し下の方から見上げるのが好きです。

ブセファランドラsp. スカダウ1

左上にはブセファランドラsp. シンタンを。これはかなりの大株が安く変えたので、ぶった切って、溶岩石に巻き付けてあります。石が見えないくらいに成長することを期待しています。

ブセファランドラsp. シンタン

ミニSで黒ヒゲだらけだったブセファランドラsp. クアラクアヤン1です。ここまで復調してきました。見るも無残な状態だったのでホッとしています。

ブセファランドラsp. クアラクアヤン1

新しい根も出てきているし、新芽もあちらこちらから。ブセの代表格なのでキレイなラメを期待しています。

ブセファランドラsp. クアラクアヤン1

私が買ったブセの中で一株では一番高かったブセファランドラsp. ランジャウエンティマウです。

この根の部分が好きなので、手前に配置しました。新しく生えてきた緑色の葉も好きです。

ブセファランドラsp. ランジャウエンティマウ

あ~あぁ、自己満足!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ