Peintrecelebre::Aquarium

30C 112日目 レイアウトを壊す

2013.08.24

4 comments

30Cの立ち上げから112日目、15週間と6日が経過しました。まずは91日目の写真から。

30C 91日目、12週間と6日

最近のメンテナンスは、蒸発した水の分だけ足していました。今日は久しぶりに掃除&換水しようと思っていたら・・・なぜかプチリセットしちゃいました。

この30Cはそろそろリセットしたいと考えていて、流木や石などの素材を用意するつもりで・・・いろいろと調達する予定でした。

しかし、今考えているレイアウト構想がマッチするとも思えないので、今ある素材だけで組んでみました。

それがこれ。ごちゃごちゃです。

30C 112日目

トンネルをイメージしたブセ中心の構成が・・・ごちゃごちゃです。

次のレイアウトではブセをどうするか悩んでいますが、今は退避する水槽もないので前景にまとめました。

前景右側 – クアラクアヤン1が中心
30C 112日目

前景中央 – シンタンが中心
30C 112日目

前景左側 – ブセいろいろ
30C 112日目

中央 – エキノドルス2種
30C 112日目

あと、クリプトが4種類くらい入っています。

30C 112日目

う~ん、リセット後のレイアウトはどうしようかな。流木は全く見えないし、溶岩石も見えない。やっぱり引き算かな。

猛暑で調子を崩していたブセも取り出してみるとかなり増えていました。特にクアラクアヤン1は溶けまくって、いつくか水上に上げましたが今は復活に向かっているようです。

これからどうするか・・・悩みます。

関連記事

コメント

    • ちっぷ
    • 2013年 8月 25日

    ええ~~~っ!?
    ブセ屋さんになってる!w
    あのトンネル好きだったのに外しちゃったんですか?
    ガラス面にカラーのマジックで名前と値段書いたらまさにブセ屋や~ww

  1. 今年の猛暑はえげつないですね( ;´Д`)
    水槽はファン付けても30℃まで上がるし、ブセのダメージも半端ないですねorz
    早く涼しくなってくれないかな(´Д` )
    しかし溶けたとはいえ、見事なブセボールですね(*^^*)
    ブセばかりを使ったレイアウトは見た目にまとまりが出にくくて難しいですよね(;´Д`A

  2. スゴッ!
    もう前傾ブセ。後景エキノという贅沢レイアウトが
    良いのではないでしょうか?

    • パントレセレブル
    • 2013年 8月 25日

    >ちっぷさん
    思わず壊してしまいました。
    これからどうするか悩みですけど、今の方がブセは調子が良さそうです。
    見た目と水草に良いのは違うってことかも。
     
    >モーリー海老岡さん
    そうですね。ブセが中心だとストック水槽のようになっちゃいますね。
    邪魔するものが無くて、光が素直に届くとブセも活き活きしているように思えます。
    これからどうするか悩みます。
     
    >Honeyjapanさん
    個人的にキューブは苦手なのがよくわかりました。
    横長の水槽が好きですw
    30Cはどうするか悩みます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ