Peintrecelebre::Aquarium

トロピカルフォレスト3本セット & プラントグラス カラフ

CO2用のカートリッジボンベが切れたので会社帰りに買ってきました。ミニMはアクアシステム、ミニSと30CはADAとメーカーが違うので何かと面倒です。そうなったのは私の気まぐれからなので仕方がありませんけど。

これまでは番号順に買っていましたが、今回は3本セットを買ってみました。予備があっても困らないし。

トロピカルフォレスト3本セット

3種類並ぶと何故か気持ち良い。完全に自己満足の世界です。

トロピカルフォレスト3本セット

ショップに行くと余計なものまで買うのはなぜかな? ボンベだけを買えばいいのにさ。

じゃ~ん! プラントグラス カラフです。本当はポルカが欲しいと思っていましたが、今期の出荷は終了したようで、私の行動範囲では見つけることができませんでした。

変わりにカラフを買っちゃいました。

プラントグラス カラフ

Do!aqua。ってこれはアクア?

プラントグラス カラフ

オーバル17に入れてあった侘び草を入れる予定です。が、侘び草も禿げ坊主寸前です。侘び草って長期維持難しい。最後は器だけが残っちゃうというオチか。

関連記事

コメント

  1. ADAのボンベ、3種類揃うと、壮観ですね!
    うちは、全部汎用ボンベなので、こういう楽しみ方はできないです。(笑)
    プラントグラスと侘び草の水上育生、夏に涼しげで良いですね~。
    確かにプラントグラスって、
    ついでに勢いで買ってっちゃおうと思わせがちなガラス製品ですよね。
    よくわかります。(笑)

  2. はっ!まさかの竹取??

    うちのと一緒かしら?
    ウチはもうすでに・・・・

    最後は器だけ残っちゃうオチ!www
    やっぱり??
    そうなりそうな雰囲気100%!・・・

    パントレさんはきっと大丈夫♪w
    リベンジお願いします!

  3. ADAはやっぱり何かとオサレですよね。
    小型ボンベひとつとっても汎用ボンベの簡素なそれとは全く違う装いですし。
    ただお値段もそれなりに…私にはなかなか手を出しにくい製品です。
    いいなぁとは思うんですけどね(^o^;)

    せいぜいDo!Aquaまでかな。

    ま、それも地元で唯一のADA特約店が熱帯魚関連から撤退するので簡単には買えなくなっちゃいます。

    いまそこは撤退セール中でADA製品もお安くなってるんで、その竹取り…カラフを買おうか迷ってたら昨日売れてました。
    あとオアシスとバリーが1つずつ残っててバリーを買おうか迷ってます。
    そのうち買われてしまいそうですが(^-^;

    侘草は買ってみたかったけどその店では取り寄せだったので結局手を出せずでした。
    うまく育てて水上葉をトリミングしては水槽へ入れるってのをエンドレスでやってくださるのを期待してますよ♪(*´ー`*)

  4. このボンベは一度も手を出したことないです。
    だって、1本千円以上するんですよね・・・

    香りを嗅いだ事ありますか?(どんな香りか気になるらしい・・w)

  5. 侘び草って難しいですか?
    最後には器だけ…
    儚くも美しき器かな。

  6. このボンベはいいニオイがするやつですか??
    気が付いたらボンベ残量0になってるからビックリしますよね~(^^)
    メーター付いてるレギュレーター安く売り出して欲しいです( ;´Д`)
    また新たな事に挑戦ですね??
    詫び草モサモサになるの楽しみにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • パントレセレブル
    • 2013年 8月 07日

    >percyさん
    番号が書かれているとなぜが順番に買うことになっちゃいます。
    プラントグラスは…買っちゃうんですよね。
    妻が気に入るか事前に形状をカタログで見せてチェックしていますけどw
    変なの買って来たら、そんなの置かないで!となると思います。
     
    >ちっぷさん
    あっ、そうかも。
    貝入れてましたね。
    侘び草の長期維持は難しいと思う今日この頃です。
     
    >うりぼうさん
    CO2システムがばらばらなので、効率悪いですw
    自分が悪いんですけど。
    ADAは高くて買えないと思っていたところにヤフオクとかで安く出ているのが悪いと思いますw

    近くにADA特約店が無いと入手は難しですよね。
    ただ、簡単に手に入らない環境は無駄な買い物しなくていいのでおサイフには優しいかな。
    有茎草の水上育成は苦手ですが詫び草なら…と思ってもダメっぽいです。
     
    >さすさん
    実売は1000円しませんけど、他と比べると高いですね。
    安くで買えるからと言ってADAに手を出しすとランニングコストがw
    小型水槽なので三か月近くは持っているのが救いです。
    香りは魚さんが嗅いでいると思いますw
     
    >Honeyjapanさん
    侘び草の長期維持は難しいと思っています。
    みなさん、どうやって維持しているんですかね。
    ただ、もうダメか…と思っても突然何か生えてくるので油断はできませんw
     
    >モーリー海老岡さん
    カタログには匂いについて書いてありますが、本当か確かめるのは無理かな。
    確認した人いますかね?w
    詫び草は4月に買ってオーバル17に入れてあったものを入れ替えるだけですが、かなり寂しい状態になってきています。
    器を小さくして寂しく見せないという姑息な手段に出たというわけですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ