Peintrecelebre::Aquarium

アーカイブ:2013年 4月

水上 #007 ブセファランドラsp. サンガウ

2013.04.30

3 comments

ブセファランドラsp. サンガウです。勝手に付けた管理番号はNO.010です。 風山石に巻き付けて根の部分だけを水に付けていましたが、いい状態では無いと思ったので鉢植えにしました。 20Cは鉢9個が限界なので、3つあるブセファラ…

詳細を見る

ADA コロラドサンド

2013.04.29

6 comments

GWはカレンダー通りなので、明日から出社です。連休の人が羨ましいけれど、休みが無い人もいると思うので贅沢は言えません。 さて、今日もいい天気でしたが、特に予定もありませんでした。妻が「銀座に行こう!」という悪魔のささやきを発する前に出かるこ…

詳細を見る

30C 立ち上げ準備

2013.04.28

3 comments

ミニSを30Cにバージョンアップするための準備を始めました。キューブガーデン、フタ、マットは購入済みなので、素材集めに入っています。 基本は今のミニSを継承するので、化粧砂、溶岩石、ブセ、ディープレッドホタルのスタイルは変わりません。 ただ…

詳細を見る

ミニM 2nd 64日目 クアラクアヤン1が開花

ミニMの立ち上げから64日目、9週間が経過しました。左側に配置したフレームモスが伸びすぎてます。ファイヤー!って感じ。 ブセファランドラsp. クアラクアヤン1が開花しました。 開花と言うより、外側の蕾が取れた?という印象です。 アッ…

詳細を見る

ブセファランドラsp. ムラウィ

ついでに買っちゃった。ついでにね。あはは。 Bucephalandra sp. "Melawi" こう書くとカッコいいよね。 思わず2株も。あはは。 1株目。がっちりの芋してます。 濃いグリーン。 2株目。ん?土に入れてくれと言って…

詳細を見る

ブセファランドラcf. モトレヤナ パサー

前から欲しかったモトレヤナを買ってしまった。 写真を撮っているこの瞬間、妻の視線が後ろから刺さっている気がする。買ったものは仕方ないよねw この丸葉が可愛い。色が違うのは新芽かな? 芋もしっかりしていると思います。 葉の裏も特徴的な色…

詳細を見る

ミニS 2nd 55日目 ストック水槽から生体を移動

ミニSの立ち上げから55日目、7週間と5日が経過しました。 まずはストック水槽から。何も手入れをせずに放置していたらモスは伸び放題、コケコケになっています。 このストック水槽にはディープレッドホタルテトラが6匹、ブリタニ…

詳細を見る

プラントグラス オーバル17と侘び草

昨日は朝起きたら雨でした。普段ならそのまま寝るわけですが、頭がなぜか侘び草になってました。濡れるのを覚悟で買い物へ。 じゃぁ~ん。Do!aquaのプラントグラス オーバル17です。 プラントグラス オーバル17に…

詳細を見る

ミニS 2nd 51日目 & ミニM 2nd 57日目 お掃除した

特に大きな変化はなく、やっとパイプを掃除したという内容なので、ミニSとミニMをまとめての記事にします。 ミニSの立ち上げから51日目、7週間と1日が経過しました。 キレイ! それだけではありませんよ。吸水パイプはDo!aquaのバイオレット…

詳細を見る

ミニS 2nd 48日目 そろそろ見納め?

2013.04.18

7 comments

ミニSの立ち上げから48日目、6週間と5日が経過しました。 時間があれば眺めていますが、パイプが汚れていますね。怠け気味・・・週末は掃除します! シンタン村と呼んでいる溶岩石に巻き付けてたブセファランドラsp. シンタンです。 シンタン…

詳細を見る
楽天で探す
楽天市場

アーカイブ