Peintrecelebre::Aquarium

水上 #007 ブセファランドラsp. サンガウ

2013.04.30

3 comments

ブセファランドラsp. サンガウです。勝手に付けた管理番号はNO.010です。

風山石に巻き付けて根の部分だけを水に付けていましたが、いい状態では無いと思ったので鉢植えにしました。

20Cは鉢9個が限界なので、3つあるブセファランドラsp. シンタンの鉢を1つ解体しました。解体したシンタンは水槽へ。

ブセファランドラsp. サンガウ

かなり巨大化してきましたが、このままで大丈夫かな? 鉢を一回り大きくした方がいいかも。でも鉢を大きくすると入りません。トホホ。

ブセファランドラsp. サンガウ

葉は良い感じ。

ブセファランドラsp. サンガウ

ブセファランドラsp. サンガウ

少し前に開花したばかりですけど、蕾が出てきました。

ブセファランドラsp. サンガウ

蕾って何かの合図でしょうか?

関連記事

コメント

  1. ブセってこんなに大きくなるモノもあるんですね。
    凄くキレイな葉っぱ。葉脈のグラデーションが
    もはや芸術!

    やっぱり花が咲くって事は状態が良い証拠じゃないですか?

  2. 濡れた葉が綺麗ッス(^^)
    どんな成長するか楽しみですね(^O^)/
    しかし、こんなデカくなるもんなんですね(・・;)

    • パントレセレブル
    • 2013年 5月 01日

    >honeyjapanさん
    予想外に大きくなりましたが、これはこれでありなのかも。
    もっと勉強しないとダメですけど、まずは所有しているブセを元気に育てることですね。
    花が咲くのは何かの合図なのかなとか…ブセはよくわからないので悩みますw
     
    >モーリー海老岡さん
    これは特別大きいです。
    水中だともっと小型なのかな?
    葉はキレイで好きなんですけど、次の葉が出てくるまでは心配です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ