Peintrecelebre::Aquarium

25C No.1 #006 何度目の正直?

2014.06.21

2 comments

何度も産卵してくれるのに育ててあげることができない、25C No.1タンクのペアです。もう7~8回は産卵しているんじゃないかな。

親に任せたら食べちゃうし、一度だけ孵化して上手く行くと思ったらどこにいるのかわからず、餌上げられないし。

何度も失敗していますが隔離する水槽も無いので、サテライトで再挑戦しています。

25C No.1

昨日の夜みたら何匹か浮上していましたが、今朝はうじゃうじゃ泳いでます。

ジャーマンラミレジィ 稚魚

これだけの稚魚が浮上したのは初めてです。一番難しい時期は乗り越えたようですが、まだまだ油断できません。

ジャーマンラミレジィ 稚魚

照明なしの状態で写真が上手く撮れませんが、親もご紹介しておきます。

オス
ジャーマンラミレジィ

メス
ジャーマンラミレジィ

かなり体格差があるペアです。このオスはとても優しくて、メスをしつこく追い回している姿を見たことがありません。別のオスとは大違いです。やっぱり紳士なオスはいいですね。

このペアの子供も育ててあげたい!と思っていますが・・・どうなりますかね。

25C

ラムのペア水槽に使っている25Cが3本並んいます。一番左のサテライトには前回の記事で紹介したペアの卵が入っています。

ダメっぽいけどさ。

関連記事

コメント

  1. わわわ!ついに!!
    おめでとう!!!

    うじゃうじゃいる~~~
    稚魚って可愛いよね!

    あとはブライン的な?
    ここからがパントレさんの腕のみせどころ!
    シクリッドの大混泳!楽しみにしてる!(喧嘩?w)

    • パントレセレブル
    • 2014年 6月 21日

    >ちっぷさん
    別のペアの稚魚が3匹育っているので、少し慣れてきたかも。
    こいつらの子も育てたかったので嬉しいですけど、まだ安心は出来ないです。
    ただ、一番難しい時期は超えたので、孵化したてのブラインを与えねば。
    時間に追われる〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ