Peintrecelebre::Aquarium

25C No.2 #001 立ち上げ

2014.01.26

6 comments

今日は予定通り「An aquarium.」に行ってきました。ApSand(アピスト用底床)を買うのが目的ですが、アピストも見た~い!ってことで。

ApSand(for 30C)
ApSand

店内のアピスト水槽にも使われていて、所々水槽の底が見えるくらい薄く敷いている感じでした。

アピストも小さい子が多くて・・・アピストはやばすぎる。可愛いしw

帰りは有楽町へ・・・。25Cを買っちゃいました。2週間連続で25Cを買う人っていないよね? ADAの販売特約店でもDo!aquaの水槽を扱っているお店は少ない気がします。なんでだろうか。

帰宅後すぐに立ち上げ作業を開始です。飼育水はストックしていたので、速攻で立ち上げました。

25C No.2

この25Cは水槽を1本減らす目的もあります。ミニS、RG-20のラムを1つにまとめ、ミニS、RG-20は一時終了です。

25C No.2

ApSandは絶妙な細かさです。勢いよく水を入れると浮きそうなので、ゆっくりと・・・水を入れました。

25C No.2

ブランチウッドにアヌビアスとブセを巻き付けてドボ~ン! いい加減なもんです。

生体はジャパンレッドラムのペア+ニューレインボーラムのメスという組み合わせ。未亡人はペアに割り込めるかな?

25C No.2

25C No.2

3匹とも間合いを計っていて、力関係がイマイチわからないけど、仲良くしてくれるコトを期待しましょう。

飼育水を使っていますが、立ち上げ当日から生体投入って、みなさんは真似しない方がいいかも。

関連記事

コメント

  1. 底床がめっちゃ薄いですね。
    水草を植栽しないならこの方が良いのかな?

    ただ、有茎草の森みたいな隠れる場所が少ないと、追っ掛けっこのときに避難場所が無いのでちょっと心配かも(^o^;)

    仲良くやってくれると良いんですけどねぇ(*´-`)

  2. ApSandって、こんな感じなのですか(^ ^)

    シブいですね!、、、そして、どんどん水槽が増えてるしw

  3. うちもその日立ち上げですwww

    apサンドなんてあるんですね。
    phが低いとか!?

    • パントレセレブル
    • 2014年 1月 27日

    >うりぼうさん
    ラムなのに完全にアピスト仕様になっていますw
    薄く敷くのは低床に汚れがたまらないようにだと思います。
    改良だからなのか、赤系のラムはそんなに気性がきつくない印象です。
    襲いかかりますけどねw
     
    >さすさん
    ADAのバクター100とクリアスーパー混ぜた色合いですw
    25Cを2本追加して、20H、ミニS、RG-20を停止したので稼働本数は減ってますよ。
    水上でもう1本増える予定ですけどw
     
    >Honeyjapanさん
    お、同じに日に立ち上げでしたか。
    pHには影響しないみたいです。
    アピストな方には定番なのかも。

    • moomin
    • 2014年 1月 27日

    Apサンドは実はもう入手ずみ^^
    梨乃のパパさんにほんと~~~~に薄く敷くんだよって教わりました
    グジュグジュペッペッってできればいいんだよ~だって。

    うちは・・・今週立ち上げようかと
    水を作る(酸性にするため)にトーマシーっていうのを入れる予定です^^

    • パントレセレブル
    • 2014年 1月 27日

    >moominさん
    アピスト、本気ですね。いいなぁ。
    しかもプロが身近にいるのって反則ですよw
    アピスト仕様でラムを飼っている私は悲しい。

    トーマシーって喧嘩を避ける意味で入れるのかと思っていましたが、酸性にするんですか。
    勉強になります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ