Peintrecelebre::Aquarium

25C No.2 #006 小さい新入り

2014.08.30

2 comments

急に涼しくなりましたね。ヒーターを外した水槽は急に水温下がってビックリしたかも。まだ25℃くらいなので大丈夫かな。

ラムのペア水槽3本は特に問題ありません。さて、小さい仲間が加わったNo.2水槽です。

水草は、
・アヌビアス コーヒーフォリア
・アヌビアス アングスティフォリア
・アヌビアス ミニマ
・ブセファランドラsp. ムラウィ カミハタ便
が入っています。

25C No.2

~次は生体のご紹介~

新しい環境に慣れてきたコバルトブルーラミレジィです。小競り合いは見なくなりましたが、ペアになっているかもわかりません。

コバルトブルーラミレジィ

いろいろな発色を見せてくれる不思議な種類です。発表された時はホルモン剤を使っているのでは?と言われたそうです。それほどビックリしたんでしょうね。

コバルトブルーラミレジィ

全く発情しないジャパンレッドラミレジィのメスです。何とか・・・お願いって感じですけど。

ジャパンレッドラミレジィ

ジャパンレッドラミレジィ

この水槽に仲間が加わりました。3週間ほど前の話ですけど・・・。

我が家で最初に生まれ育ったジャーマンラミレジィ3匹のうち、一番成長が早い子を引越しさせました。

a201408300006

社会の厳しさを感じつつも、順調に大きくなっています。

a201408300007

照明が消えている時はキレイに発色しますが、照明が入ると大人たちが動きまわるので、地味になります。逃げるのに一生懸命なのかな。

他2匹も順調なので、そろそろ隔離ボックスから卒業させると思います。

ヤマトヌマエビ

ヤマトって以外とキレイかも。

関連記事

コメント

  1. アヌビアス・ミニマを名前が“ミニマ”だから小さいんだろうと思って買ったら以外とデカいという(^^;

    とうとう大人の世界へのデビューですね!
    これで社会の波にもまれて逞しく育っていくことでしょう(笑)

    あと数カ月もすれば今の大人たちを脅かす存在になって点灯時間でもキレイに発色するんじゃないですか?(^-^)b

    • パントレセレブル
    • 2014年 9月 09日

    >うりぼうさん
    ミネマ…名前に騙されそうですねw
    私もそうかも。

    優遇して餌を与えていたら太っちゃいましたw
    25Cだと運動できないかな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ