Peintrecelebre::Aquarium

20H アヌビアス #004 フィルターを変更

2013.07.20

3 comments

20Hは思ったよりも深く、水量が多いのでフィルターをテトラのAT-30に変更しました。長めのパイプを使って水をくみ上げて巡回できると思います。

外掛けフィルターって外部式フィルターに比べるとろ過能力が劣ると言われていますが、小型水槽ではかなり優秀では? と思ったりします。洗濯機にならないところも生体に優しいです。

20H アヌビアス

グリーン一色ですが、ホッとする景観です。

20H アヌビアス

20H アヌビアス

20H アヌビアス

生体は、
・ブラックファントムテトラ(♀)
・ホワイトフィンロージーテトラ(ペア)
・オトシンクルス
・サイアミーズ・フライングフォックス(暴走 刑罰中)
・カラー石巻貝
です。

いつもは影に隠れていますが、餌の時間・・・コンコンと叩くと凄いことになります。

少し寂しいのでブラックファントムテトラの♂ + α の追加したいと思っていますが・・・どうしようかな。

関連記事

コメント

  1. パントレセレブルさんの水槽いつも、そしてどれも綺麗ですね~。コケてるところを見た事がありません。すごいっす。

    ちなみに、点灯時間12時間越えのうちの水槽、最近じゃ2日でコケやがります。

  2. パントレさんのこの水槽を見るたびに20Hが
    欲しくなっちゃいます。
    これでベタを飼いたいのです。
    次チャームでボンベ買う時に我慢出来るか…

    • パントレセレブル
    • 2013年 7月 20日

    >ムッティさん
    コケますよw
    写真のインチキテクニックですw
    照明は8時間ですが、栄養過多にならないようにはしています。
    ただ、成長遅いですけど、今は陰性が中心なので問題はないです。
     
    >Honeyjapanさん
    20Hは特売でかなり安くなることもあるのでチェックするといいかと思います。
    一番安いときでは1500円くらいだったとかな。
    ベタいいですよね。
    私は長期で育成できないのでベタは止めていますが、毎回ポチッとする衝動に襲われていますw
    飼育は簡単だと言われていますが、難しいと思っています。
    トラウマでしょうかね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ