Peintrecelebre::Aquarium

プラントグラス キューブ15 #002 照明をセット

照明なし、濾過なしで立ち上げたプラントグラス キューブ15ですが、窓から入る日光だけだと夜は真っ暗です。このために照明は買えないと思っていたら・・・使っていない照明が1つありました。

テトラ LEDミニライト LED-MINIです。RG-20のセットに付いていたもので、電気代をケチるつもりでLED照明を選択しましたが、水草水槽には暗すぎて使い物になりませんでした。

でも、このキューブ15にはピッタリです。光は弱いと思いますが・・・モスだものね。

プラントグラス キューブ15

ホワイトLEDが12個、ブルーLEDが6個付いていて、それぞれスイッチがあります。その組み合わせでムーディになったりします。

昼モード1:美しく透明感のある輝く光(ホワイトのみON)
昼モード2:水中に差し込む太陽の光をイメージ(ブルー&ホワイトON)
月夜モード:青白く光るムーンライトをイメージ(ブルーのみON)

※カタログより

さて、現状はこんな感じ。ムーディな写真は次回にねw

プラントグラス キューブ15

アマゾンフロッグビットが増えると、2株だけ残すように毎日チェックしています。

プラントグラス キューブ15

変化あるのか??? よくわかりませんね。

プラントグラス キューブ15

今はミナミヌマエビが2匹、住民として暮らしています。

水替えはミナミヌマエビを入れる前に1回/1週間、入れてからは1回/3日、ミニMの飼育水を使っています。気に入っていますが、維持できるかな?

話は変わりますが・・・
今晩(日本時間11日2時00分)、WWDC 2013基調講演が開催されます。

これは我が家にあるiOSデバイスのいくつかです。

iOSデバイス

事前情報では、iOS7、iPhone 5S、OS Xの新バージョン、新型のMac Book Pro/Airなどが発表されるとか。あと音楽ストリーミングサービスのiRadioか?

起きてられないので朝チェックすることにします。

関連記事

コメント

  1. ミニ水槽いい感じですね。
    やって見たくなってきちゃった。

    ipad,ipodtouchは持っているのですが、macは持っていません。
    最近異様に欲しくなっています。
    (でも買えません…)

  2. ムーディな写真はおあずけなのね・・w

    でも綺麗に管理されてる~
    さすがパントレさん!

    アマゾンフロッグがすごく綺麗です♪
    おまけに大きく見えるけど、水槽がちっちゃいんだよねw
    さかなも見てみたい・・・(^^♪

  3. 小さい南の楽園ですね!

    私もスマホ、タブレット共にアップル派なので、今後の動向が気になります。
    ただ、家族全員アップル派なのでお金ばっかりかかっちゃってノートPCまではアップル製品を買えません。

    • パントレセレブル
    • 2013年 6月 11日

    >Honeyjapanさん
    ミニ水槽いいですよ。維持は考えなければ、気の向くままですw
    お、Mac Book Air新型でましよぉ〜。ぜひぜひ。
     
    >ちっぷさん
    お魚さんは難しいですね。
    メダカ or ベタくらいでしょうか。
    コケったら簡単にリセットできると思うくらい軽い気持ちでいられるサイズなのがいいです。
     
    >さすさん
    iOS派ですよね。
    是非、Macをお使いくださいませ。新Mac Book Air出ましたよ。
    感動も味わえます!
    という私ですが、WindowsもMacも…その他もいっぱいあります。
    おかしい家ですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ