Peintrecelebre::Aquarium

水上 #009 お掃除&ヒーター取り外し

今週末は妻が仕事で不在のため、のんびりとアクアを楽しむ休日になっています。今日もメンテ作業をいくつか。

最初に、しばらく掃除していなかった20C ブセ水槽を洗うことにしました。まずはブセを取り出して、水槽をお風呂場に運んでじゃぶじゃぶ。

ブセファランドラ 水上育成

キレイになりました! 水は汲み置きしたものか、水槽の飼育水を使うようにしています。

20C ブセ

いつもこんな感じで眺めてはニタニタ。こんな趣味っていいんでしょうかねw

20C ブセ

気温も上がってきたので、マルチパネルヒーターを取り外すことにしました。もう寒くならないで欲しいな。

マルチパネルヒーター

濾過はした方がいいと思いますが、電気代を考えるとつらいので、酸素を出すタブレットを入れています。効果があるかは・・・よくわかりません。

酸素ぷくぷくタブレット

肥料としてはDo!aquaのbeグリーンとbeブライトを併用しています。水替え時にbeグリーン、霧吹きにbeブライトって感じで。

Do!aqua beグリーン beブライト

20Cの側には水上化中のショートヘアーグラスとミクロソリウムsp. 十字葉を置いています。

ショートヘアーグラス

ミクロソリウムsp. 十字葉

自分の部屋にある唯一のアクアスペースです。

20C ブセ

なぜ自分の部屋かと言うと・・・
「こんなものリビングに置かないで!」
ということです。

気持ちはわかりますw

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ