Peintrecelebre::Aquarium

アーカイブ:2013年 11月

ブセファランドラsp. シンタンの畑を目指して #003

2013.11.30

4 comments

畑を目指して…第二弾シンタンのその後です。クアラクアヤン1と違って、シンタンは絶好調です。 増え方も凄いです。何度か株分けして、差し戻して・・・これが今の状況です。 何がどうなっているのかわからないほど株が出たり、花が咲いたり。 …

詳細を見る

ブセファランドラsp. クアラクアヤン1の畑を目指して #003

2013.11.30

3 comments

クアラクアヤン1の畑を目指して作った鉢のその後です。 うまく育つ株、溶けてしまった株などいろいろあり、他の鉢で育った株を追加したり、少しづつ手入れをして、やっと調子が出てきました。 小さい株からもいくつか新芽が出てきたので、少し安心していま…

詳細を見る

水上 #048 ブセファランドラsp. サンガウ 株分け

2013.11.30

2 comments

私が所有しているブセの中で一番大きいのが、このブセファランドラsp. サンガウです。 NO.010 ブセファランドラsp. サンガウ かなり傾いてきて、自身では支えられずに倒れそう。 必死に根を出して踏ん張ろうとしているようですが限界のよ…

詳細を見る

水上 #047 ブセファランドラsp. ムラウィ トリミング?

すくすく育っているムラウィ カミハタ便・・・ではなくて、南米ウィローモスが爆増しています。 隣の鉢を覆うくらいになったので、トリミングするために取り出しました。ついでに写真撮影も。 NO.012 ブセファランドラsp. ムラウィ この…

詳細を見る

プラントグラス オーバル17 #004 今はこんな感じ

久しぶりにプラントグラス オーバル17の登場です。何度か模様替えをしましたが、今はアヌビアスが中心です。 生体は楊貴妃メダカが2匹、ヤマトヌマエビが2匹です。無事に冬を越して欲しいと思っています。そしたら二世が誕生するかも。 左がアヌビ…

詳細を見る

グラステリア250 水槽6点セット

はい、買っちゃいました。グラステリア250 水槽6点セットです。 グラステリア250 水槽6点セット 「お魚飼育で癒しの効果」って書いてある。 「インテリアに自然の癒しが溶け込む」とも書いてある。 「・・・」 だから買ったんだ! 妻にはブ…

詳細を見る

ミニM 2nd 274日目 パイプお掃除

2013.11.24

8 comments

ミニMの立ち上げから274日目、39週間が経過しました。 少しトリミングをして、パイプを掃除しました。パイプを外している時に全景をパチリ。パイプが無いとスッキリして見えます。 素材や水草を入れ替えしてきましたが、今はいい感じになっているの…

詳細を見る

水上 #046 ブセファランドラsp. カプアス2 水上へ

2013.11.24

4 comments

ブセファランドラsp. カプアス2は水中に2株ありますが、1株が調子悪くなってきたので水上に上げることにしました。 調子が悪くなくても全滅を逃れるために1株は水上へ・・・と思っていたのでいいタイミングです。 こいつは調子が良い方の株です。 …

詳細を見る

アヌビアス アングスティフォリア

アヌビアス アングスティフォリアを買いました。アヌビアスの細葉でも珍しいタイプじゃないでしょうか。 Anubias barteri var. angustifolia バルテリーの種は数多くありますが、バルテリー?と思うほど全く違う種に感じ…

詳細を見る

RG-20 ラム水槽 未亡人へ

2013.11.23

9 comments

いつもと同じ、何にも変わらない週末の朝のはずが・・・。ちょっと嫌な予感がしたのでRG-20 ラム水槽を覗いたら、オスがひっくり返って息を引き取る寸前という状況が。 慌てて取り出し回復を願いましたが、そのまま☆になってしまいました。我が家に来…

詳細を見る
楽天で探す
楽天市場

アーカイブ