Peintrecelebre::Aquarium

25C No.1 #011 男やもめ

2014.10.26

3 comments

今日の25C No.1の景観です。いつもと変わらないように見ます。コケっているのはいつも通り。

25C No.1

ちょっと暗めに。

25C No.1

数日前のこと。遅く帰宅して餌を上げていると、メスが表に出てこない。No.3のペアは喧嘩ばかりしているので、私にとって珍しいことではありません。そんな時は、スポンジの後ろに隠れている場合はそこに餌を投げ入れます。

このペアはそんな事は無く・・・いつもと雰囲気が違う!と思ったら、底に沈んだまま☆になっていました。特に目立つ傷もなく、気になるとろこもありませんでした。

前日までは元気に泳いでいたのに・・・なぜでしょうか。ショックで数日間は落ち込んでいました。

ジャーマンラミレジィ

あれから数日、男やもめなオスの姿。どこを探してもメスは居ませんが、わかっているかな?

何度も産卵して、何度も食卵するペアでした。2回だけ卵を取り上げて育てた稚魚たちは順調に育っています。

2腹分で25匹前後はいるかな。

ジャーマンラミレジィ 稚魚

ジャーマンラミレジィ 稚魚

オス1匹では寂しいと思いますが、体格が違いすぎるので30Cには移せないし、このままだと可哀想だし・・・。ペアの片方が居なくなると後の対応が難しいです。

関連記事

コメント

  1. あぁ…♀ちゃん残念でしたね( ノД`)
    残された♂のために相方調達しないと(^^;

    うちもこないだ突然GHDグラミーが横たわってました…状態も良く原因不明です(T-T)
    何か原因はあるハズなんでしょうけど…難しいですね(-_-;

    ベイビーちゃんたちみんな柄がはっきりしてきてめっちゃカワイィ♪

    • ハニ
    • 2014年 10月 28日

    ん~残念です。
    オスはかわいそうですが、子供たちがすくすく育っているのが何よりですね。

    • パントレセレブル
    • 2014年 10月 28日

    >うりぼうさん
    原因はあると思いますが、悪い事したなぁ〜という想いです。
    初めて産卵した♀だったので、本当に残念です。
    子供たちが育っているので大切に育てたいと思います。

    グラミーも難しいと聞いたことがあります。
    突然ですものね。
     
    >ハニさん
    ペアの片方がいなくなると悲しいです。
    どうしたらいいのか…ね。
    ラムってなかなかペアにならないし…。
    娘に期待しますw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ