Peintrecelebre::Aquarium

ブセファランドラsp. 西カリマンタン産 その2

ブセファランドラsp. 西カリマンタン産を溶岩石に巻き付けて、ミニSに投入しました。中型クラスの大きさなので、ミニSのメインとして・・・少し大きいか?

ブセファランドラsp. 西カリマンタン産

でもねぇ、この葉の輝きはいい感じです。葉の1枚1枚の色や輝きが違います。この色は先ほど書いた記事のブセと同じだと思えますか? 奥が深い・・・。

写真を撮るのが難しい。ネオンテトラがちょろちょろ邪魔するんですわ。この写真でも中央に登場! 泳ぐのこんなに速かったかな?

ミニSにはシンタン“wavy”とクアラクアヤン1を投入済みなので、ブセ3つ目となります。

レイアウトって何? というほど、あちらこちらにブセ入れたいw

a201301030011

福袋に入っていたブセ2つがストック水槽で待機中です。左がカユラピス、右がクアラクアヤン1です。

これ中毒ですわ。やっぱり手を出しちゃい代物かと。

関連記事

コメント

  1. こんばんは~!

    先日はご訪問いただきありがとうございました!

    パントレさん(この呼び方でいいでしょうか?^^)ところの水槽の写真の綺麗なことよ!
    なんと明るくてクリアで清潔感があるのか!
    うちなんて、とくにテトラなんていつも動いているので絶対ボケる!w
    参考にして頑張ります!

    チャームさんの福袋、わたしもここを拝見してからさっそく見てみましたw
    でもブセは難しいイメージがあってわたしのような放任バンザイ飼育者には到底無理です~
    しゅわしゅわもないし・・

    またお邪魔しますね!
    これからもよろしくお願いします♪
    (猫ちゃん白くて可愛すぎる・・!ウチは茶一色だからウラヤマシイ・・)

    • パントレセレブル
    • 2013年 1月 04日

    >ちっぷさん

    オトシンを投入しているので餌付けが完了するまでガラス面は掃除してない状態です。
    認めたくはありませんが、ADA キューブガーデンの透明度が高いのかもしれないですw

    猫ちゃんは飼うまで色や柄にこだわったりしますが、実際に家に来ると目の輝きにやられちゃいますよ。
    誰もが自分の猫が一番可愛いってことになっちゃうはずですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ