Peintrecelebre::Aquarium

25C No.1 & No.2 こんなもん

2014.03.25

10 comments

今日は涼しい・・・いや、暑いくらいでした。しばらくは暑くなったり、涼しくなったりという気候が続くのかな?
早くヒーターが取り出せる気候になって欲しいなぁ。

さて、ラムのペア水槽、25C No.1 & No.2はこんな感じです。

25C No.1 & No.2

メスをご紹介!

ターン中
ジャパンレッドラム

隠れ中
ドイツラム

この水槽は私が寝る部屋に置いています。しかも、エアーポンプ+スポンジフィルターという寝るには不適な構成です。

ブクブク、ブクブク・・・目が覚めると、今日は雨?と勘違いする日もあります。この写真の左側に20C エビ水槽もあります。その左がベットで・・・なんと枕元です。3つの水槽が枕元でブクブクと音を立てているわけです。

ありえないでしょ?

そうそう、アクアに狂うとそうなるって知ってましたか。

この部屋には他に水上育成用のブセ水槽もあります。ブセラムエビに囲まれてます。

なんて幸せなんでしょう!

凄いでしょ。

あっ、ア・ピ・ス・ト がいない!

今日はこの辺で。

関連記事

コメント

  1. アピストの稚魚に囲まれて眠るのもなかなかいいものですよ~!
    眺めていたら時間を忘れてしまいます・・・

  2. ラムちゃん良い色してますね!
    その後産卵の気配は無いですか?

    うちも水槽はシリンダー以外自分の部屋にあります。
    まぁリビングがそんなに広くないからってのが理由ですが(^o^;)
    夜中に時折グラミーが水面を吸い込むおとがしたりグラミーが水鉄砲して水槽の外に水が飛び出る音がしたりするのでドキッとします(^o^;)

    それでも近くに水槽があると良いですよね♪

  3. エアーポンプの音よりブクブクの音が大きいんですよね。
    ブクブクは静音難しそうですよね。
    更なるブクブクの出現、近そうですね。

  4. ん~…
    患っていらっしゃいますね、アクア病w

    この部屋は寝る以外でもいることあるのでしょうか?
    私の寝室は本当に寝るだけなので、そこに水槽置いても見れないという。
    悩むなぁ…

    • パントレセレブル
    • 2014年 3月 26日

    >ゆきこむさん
    自宅で生まれ育ったアピストは格別でしょうね。
    そうじゃなくても水槽から離れられないのに、自分の子供と同じかな。
    いいなぁ。
    でもこれ以上増やすと寝れない気がするw
     
    >うりぼうさん
    産卵…何それって感じですw
    元気に暮らしてくれることが一番ですけどね。
    今、稚魚生まれても世話できないので察しているのかもしれません。
    気づけば稚魚が大きくなっている…そんなこと無いですねw
     
    >ミネさん
    そうなんです。
    ポンプ自体の音は静かなものを探せますが、ブクブクは難しいです。
    ブクブク水槽をリビングに移す計画を立てていますw
    さて、どうなるか。
     
    >zinさん
    寝室にブクブクって病気ですよね。
    最初は寝れませんでしたw
    しかも20Cが1つの時でした。
    今は三本もあるのに寝てる気が…自分が怖いです。
    でも二度寝はできませんw
    逆にいいかもしれません。

  5. 私はブクブクの音はOK!・・・ビビリ音でも寝れるぐらいに飲んでます!

  6. ブセとラムとエビ!

    なんとも語呂がよろしいようで♪

    あとは・・
    ブセとラムとエビと、カニ!
    4拍子?揃い踏みが楽しみw

  7. やっぱり、パントレさんちのラムは美しい!隠れ中でもこの発色!
    枕元だと、確かにうるさいかも…。でも寝室アクアって憧れます。うちは子供がいるから、難しい…。

  8. 突然コメント失礼します

    この度、アクアリスト対象のSNSを作成しましたのでそのご案内です

    http://aquariu.me/xo/
    アクアリウムの写真を投稿し、それについてコメント・評価したり、
    アクアリウムについての質問や雑談をするコミュニティサイトです
    まだまだ未熟なサイトですが、順次アップデートしていく予定ですのでご利用の検討をお願い致します

    ブログを拝見し、ぜひ参加していただきたく思い、コメント欄にて失礼しました

    • パントレセレブル
    • 2014年 3月 30日

    >さすさん
    さすが先輩ですw
    寝るのは大丈夫ですが、一度起きたらブクブクが気になって眠れないんです。
     
    >ちっぷさん
    カニは暖かくなったら飼ってみたいです。
    長生きさせられるか心配ですけど。
     
    >ヒョン谷さん
    子供がいると難しいでしょうね。
    寝室に置きたいわけじゃないですが、それだけ水槽が増えたって事です。
    水槽の増設だけは計画的にできないw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ