Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 134日目

2013.01.26

4 comments

ミニMの立ち上げから134日目、19週間が経過しました。

前回のトリミングから12日しか経過していませんが、この通りの状況です。伸びるの早くないかな?

ミニM 134日目

気泡!

ミニM 134日目

赤っぽい水草が嫌いな妻に聞いてみた。

私:この気泡ってどう?
妻:気泡はいいんだけど。草が枯れている色していて・・・。好きじゃない。
私:こんな色なんだけど。
妻:・・・。

やっぱりダメかw じゃぁ、これはどうか。

ミニM 134日目

私:じゃぁ、これは?
妻:なんか寂しいね。枯れちゃったみたい。
私:・・・。
妻:わざと変なの見せてない?
私:(心の中で)ダメだぁ、こりゃ!

順調にというか、予想外というか、ミナミの稚エビが誕生しています。

ミニM 134日目

気を取り直して、我が家のエースだぁ、ブラックファントム。
かっちょいい。60cm水槽で何匹も飼ってみたいなぁ。

ミニM 134日目

はい、黒苔を背負って、光合成しとるんかい。貝くんです。

ミニM 134日目

このモスは何か良くわかっていません。知り合いに譲ってもらいましたが、濃い緑ではなく黄緑色しています。量も少なくて枯れそうになっていたので、石の隙間に突っ込んでいたら復活してきました。

ミニM 134日目

ちゃんと気泡をつけています。この明るい色のモスって見たこと無いけど、南米ウィローモスなのかな?

ミニM 134日目

右側のサイドから。ここはトリミングしたものを植栽した区画です。

ミニM 134日目

うわぁ、藍藻がぁ。気持ち悪い。いい事ばかりではありません。

ミニM 134日目

とりあえず吸い出すかな。

グロッソがいい具合になってきたところでリセットを予定していますが、有茎草の水槽が無くなるのも寂しい気がしてきました。

関連記事

コメント

  1. ブラックファントム超カッコ良いです(^^)
    このカラーリング素晴らしい!次買うつもりなんですよ(^^)
    奥さんの反応・・・うちの妻と同じ感じです(・・;)
    写真のモスいいですね!それ何てやつなんでしょ。うちのレイアウトにも欲しいなぁ(・・;)

  2. 凄い勢いで伸びてますね~
    気泡のたくさん付いた水草ほど見惚れるものはありませんねwww
    インジカの様に真っ赤な水草だと奥様の反応はいかがなものでしょう(笑)?
    黒苔を背負って光合成してる貝って…面白すぎですwww

  3. こんばんは。
    先日はコメントいただき、ありがとうございました。

    有茎の気泡、やっぱりきれいですね!
    ストック水槽の陰性水草レイアウトも渋くて素敵です。
    うちも、そろそ低床周りの吸い出ししないと・・・。(汗)
    差し支えなければ、リンクいただきますね。

    • パントレセレブル
    • 2013年 1月 27日

    >モーリー海老岡さん
    緑の景色にブラックファントムはお似合いですよ。
    フィンスプレッディングも見応えあるので是非ペア&複数飼いがおすすめです。私は小さい水槽なので1ペアで我慢している状況ですけど。
    モーリーさんの奥様の反応も同じ感じでしょうかね。一緒に楽しみたいとは思いますが、理解してもらえなくても水槽を置かせてもらえるだけでいいかなとw
    モスは南米かな?と思っていますが、これまで見たものより色が明るいので、よくわかりません。
     
    >ferrari0709さん
    そうなんですよ。伸びるの早いかもしれません。リセットする心が伝わったのかな?
    妻をパウパウに連れて行って、水草をいろいろ見せたんですが、緑以外は全滅でしたw
     
    >percyさん
    コメントありがとうございます。
    妻の影響もありw 陰性に突き進んでいますが、渋すぎてなかなか難しいです。
    今は石や溶岩石に巻き付けて、とりあえずぶち込んでいますがセンスがありませんw
    リンクありがとうございます。相互させて頂きますので、よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ